↑ 自転車乗車中の交通事故死者数(各年齢階層人口10万人あたり

1 / 212










商品詳細
商品名
ほろほろ鳥 詰合せ Fセット(モモ燻製、手羽燻製、粗挽きウインナー)【餌を工夫し薬を一切使わず自然の中で飼育】【石黒農場】
商品説明
お求めやすい詰合せ Fセットが新登場!ギフトにも喜ばれます。

■モモ燻製
ほろほろ鳥の旨みが凝縮されたモモ肉がついに燻製に。食べごたえのあるコクのあるある味わいです。香り高い桜のチップで燻製に!秘伝の味付■手羽燻製
おつまみにも料理にもオススメです。香り高い桜のチップで燻製に!秘伝の味付
■粗挽きウインナー
岩手のマイスターがホロホロ鳥100%で造るソーセージ。コクがありジューシーな歯ごたえのウインナー。


石黒農場のほろほろ鳥が注目されるのは餌の配合にこだわり、薬を一切使わずに自然の中で飼育している事です。
それゆえに、ほろほろ鳥の味が凝縮され、よりコクを感じれます。

石黒農場のほろほろ鳥は、ブロイラーの2倍の日数をかけ、一番美味しい生後120日ものですからコクのある味を作り出しています。

ほろほろ鳥とはヨーロッパでは鶏に比べ、肉質のよさ、食感等の評価が高く「食鳥の女王」として一般家庭でも、高級食材としても需要が高い食材です。
脂肪は、良質の脂肪なので低コレステロール!

また鶏肉より脂肪が少なく、タンパク質が多く鉄分は牛肉と同程度で魚の3倍以上あり、ビタミン類も豊富です。

石黒農場では、なんとおよそ30年前から飼育を始めましたが、寒さに弱く、ものすごく臆病で神経質なほろほろ鳥の飼育は困難を極めました。

試行錯誤の結果、温泉を鳥舎の床に敷き、床暖房にすることにより、常時20℃前後が保ち、外敵から守るために屋内の庁舎の中で放し飼いをする「平飼い」にし、やっと環境を整える事に成功しました。

ようやく安定供給ができ、加工品のセットを販売できるようになりました。

内容量
・ほろほろ鳥モモ燻製(約150g)
・ほろほろ鳥手羽燻製 6本
・ほろほろ鳥粗挽きウインナー ×6~7本(170g)
原材料
モモ燻製、手羽燻製:ほろほろ鳥(岩手県産)、食塩、砂糖、香辛料、調味料(アミノ酸等)、発色剤(亜硝酸Na)

・粗挽きウインナー:ほろほろ鳥(岩手県産)、玉葱、食塩、香辛料、砂糖、リン酸塩Na、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)
賞味期限
燻製…製造日より20日間
ウインナー…製造日より10日間
保存方法
要冷蔵(5℃以下)
製造者
石黒農場
関連キーワード
ホロホロチョウ、ホロホロ鳥
【14日9:59までポイント4倍★】ほろほろ鳥 詰合せ Fセット(モモ燻製、手羽燻製、粗挽きウインナー)【餌を工夫し薬を一切使わず自然の中で飼育】【ホロホロ鳥】【石黒農場】